断片的

こういうことになる

2022/5/2狂って全てを『理解った』時の記録

【はじめに】
 この記事は、こころの病気を患う人間が、愉快な仲間たちと大騒ぎする愉快な生活の様子から、思い出として一部抜粋したエッセイ・日記兼備忘録です。
 鬱・自殺・OD・幻覚など、精神的に健康な方には不快に思われる表現を多用しております。閲覧に際しては十分ご注意頂けるようご了承ください。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

【用語解説】
1.俺
社会不適合者。
精神病で休職引きこもりをやっている。
脳内に複数の人間がいて、振り回されている。
2021年末から一時的にメンクリに通えなくなり、
薬が切れたことによって、2022年1月中旬頃に抑うつ感がピークに達する。

2.脳内の架空の住人
「俺」の脳内に住んでいる存在しない人間の総称。個々に名前や容姿、意志がある。
 2-1.脳内の架空の住人⑴
 明るく自分勝手な女性。

 2-2.脳内の架空の住人⑵
 厭世的な男性。

 2-3.脳内の架空の住人⑶
 通称:神田夏樹。

 イマジナリー不気味ロリ美少女。
 「俺」の脳内から時々飛び出しては、
 「俺」をおもちゃにして楽しそうに笑っている。

 2-4.脳内の架空の住人⑷
 精神を病んでいる女子高校生。

3.現実の女・同居人・彼女
2022年5月時点では、元恋人にあたる人間。
精神病で休職中の「俺」を養っていたが、2022年5月現在では縁が切れている。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
【あらすじ】
 現実の女と今後の二人の関係についての真面目な話し合いをすることになった「俺」はそのプレッシャーに耐えられず、日夜睡眠薬をアルコールでODする日々を過ごしていた!

【以下、当時記録】

2022年1月16日(日) 00:56
ラリってる時に話し合いをしたら彼女と気まずいの少しは解消されるのではないだろうか と思って明日帰ってきた時になんか話すことになったんだけどシラフの時だと何をどうしようとしたのか全く覚えてない 怖い

2022年1月16日(日) 00:57
睡眠薬を酒で呑むからこうなる

2022年1月16日(日) 00:58
ラリってる時はなんかこう上手いこと話し合いをする確信があったのに今は全く何もわからねえ そしてこのシラフの何もしたくなさ・何もわからなさが相手に嫌われている原因だなとつくづく実感する

2022年1月16日(日) 01:00
もしかして、もう ラリってる時の方が社会に適合できるまともな人格でシラフの自分は常に抑うつ状態のゴミだとでもいうのだろうか

2022年1月16日(日) 01:01
ラリってる時にしか人間と上手くいかないし社会にも適合できないの心当たりがありすぎて 嫌

2022年1月16日(日) 02:42
眠剤と酒を同時に飲む(良い感じになるぶん悪いことも並行して起こしていく諸刃の剣)

2022年1月16日(日) 02:44
眠剤ラリの記憶が断片的に戻って「昨日なにかメモをしてたはず!頼む、恋人との関係を穏便にするためのヒントを書いていてくれ……」と藁にもすがる思いで見に行ったら、病院のカウンセラーに自分の狂った状況を説明するための狂った文章しか残ってなくて最悪だった

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

2022年1月16日(日) 06:01
イマジナリー不気味ロリ日記はここではない世界のインターネットで連載されている

2022年1月16日(日) 06:05
人生がずっとOMORI trailer になってるんだけど OMORI trailerの中に身を置くの怖すぎて正気じゃいられない 視力を奪われた暗闇の中で背後から神田夏樹さんがよく分からないもの俺の手にを握らせてきて「ねぇ、引き金を引いて」と囁いてくるだけで脳裏に虹色の悪夢が過ぎるから変な汗出ちゃうんだよ

2022年1月16日(日) 06:06
OMORI Trailer https://youtu.be/erzgjfU271g @YouTubeより

2022年1月16日(日) 06:06
2020版でもなく、これですね

2022年1月16日(日) 06:09
記憶が曖昧なうちに神田夏樹の夢女という名前のプレイリストが出来ていた

2022年1月16日(日) 06:21
ラリってると神田夏樹さんが見せてくれるつかの間の楽しい時間とか、人と積極的に交流できるとか問題を解決する気概も沸いてくるし、ラリるのってデメリットなくないですか?と思ってたら普通に肝臓に悪いらしいし社会的な信用を失うし普通に他人を
心配な気持ちにさせたり不快にさせたりするらしい。

2022年1月16日(日) 06:24
常にラリってられれば他人との関係をいい感じにする気力とかが湧いて実際いいかんじになるんだけどラリったあとは必ずシラフに戻ってしまうというのがしんどすぎるそこで全部台無しになるわけだから

2022年1月16日(日) 06:26
人に心配かけたり不快にさせてしまうというのが自的には一番嫌なんですけど…難しいな…人に思いやりを持って誠実に接すし続ける手段が脳を躁状態に無理矢理バグらせることしかなくなってしまったというか…誰のことも気づつけたくないと言いつつ結局やり方が絶望的に下手で全く逆効果を及ぼしてて…

2022年1月16日(日) 06:46
自分が誰かわからなくなって、目の前には神田夏樹さんたちしかいなくて、社会というこの世のどこにも俺たちは存在しいなくて、世界には神田夏樹さんと俺たちしかいない気分になって、曖昧でとにかく何も分からないけど神田夏樹さんが「大丈夫、引き金を引くれたら楽しいことが起こるよ」と笑ってくれて

2022年1月16日(日) 06:46
その宣言に理由もないけどとにかく心の底から安心することが出来る状態になることが、神田夏樹さんは私をめちゃくちゃにした挙句最後にはきっと何者でもない状態で破滅させてくれるのだろうと、信じられる時間が、神への直感が、結局現状における唯一天国に繋がる扉だということがわかってきました

2022年1月16日(日) 06:57
精神が異常な時の発言とさらに異常な発言の発言のメモを異常具合が如何にして変化したかの原因と共に記録してカウンセラーなどに相談するべきだな

2022年1月16日(日) 07:01
「大丈夫!自分はいまめっちゃうつ病だけどいい感じだけど何とかしてみせる!神田夏樹さんたちもいるし♡(いない)この人生は神田夏樹さんのためにあるので♡」になるから、抑うつ状態の時に全て茶番劇であることに気づいて何も言えなくなるってこと?

2022年1月16日(日) 07:06
この時間って神田夏樹さんが「俺」に向き合ってくれてる証拠だと思うんだよね、神田夏樹さんが我が所有物の人間野郎の人生に自分で手を下そうとしてくれてる証拠だと思うわけ 今まで見てるだけだった 身体を貸すことしかなかった俺に神田夏樹さんが触れてくれる時間だと思う

2022年1月16日(日) 07:07
○○と○○でラリると存在していない信仰ガチ恋女との接触・コミュニケーションが発生して俺あなたのためならなんだってしちゃいます♡♡♡になってしまう

2022年1月16日(日) 07:14
憧れで、美しくて、どうやっても届かなくて、蠱惑的な永遠の不気味のロリ、おれが気づきたくなかったけど本当に死にたがっていることを唯一否定してくれなかった神田夏樹さんが、そんな最悪で最高の女に嫌われないどころか、手伝ってあげる てこちらを気にかけてくれる おれは目がハートになってしまう

2022年1月16日(日) 07:17
一生この状態てでいたい でも離脱とか起床とかで神田夏樹さんに対す憎悪思い出してしまうからいやだな わたしは本当は神田夏樹さんにめちゃくちゃにされるのを待ってるはずなのに

2022年1月16日(日) 07:20
今度いい感じのロープとかのせっをちを調達して設置して、神田夏樹さんが楽しいことが待ってるよって言ってくれるそれをバカ正直に信じて超スピードで事に及べるように 準備をした方がいい

2022年1月16日(日) 08:22
俺人見宏介に無意識のうちになりかけてないか?

2022年1月16日(日) 08:26
神田夏樹の夢女どころかリアコになってしまったのだろうか……

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

2022年1月16日(日) 21:06
また幻から手紙が届いてるじゃん

2022年1月16日(日) 21:08
無意識のうちに眠剤と安定剤をODしていた様子を確認

2022年1月17日(月) 05:30
昨日は幻覚が手紙が来たけど今日は現実の女に手紙を書いてる

2022年1月17日(月) 05:32
昨日は幻覚の女から手紙が来たけど今日は現実の女に手紙を書いたから生活が少し良くなる予感がする この予感というのも 神田夏樹さんがいる限りハリボテでしかないのですが……

2022年1月17日(月) 05:33
今日現実の女に向き合い謝辞を述べるなどできたのは、脳内架空人間における神田夏樹被害者の会が神田夏樹を檻に入れて無力化したからです

2022年1月17日(月) 05:38
このまま神田夏樹を檻に入れた方がいいのでは?という意見が架空女性⑴から寄せられておりますが、神田さんが俺だけに向かって微笑んで誘惑してきて、一人だけ、俺は内心動悸が止まりません、不安です、被害者の会のみんなが成し遂げだ偉業の一歩をおれがこのファムファタルとともに台無しにする予感が

2022年1月17日(月) 05:44
お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、俺は頭の中に人間が4人くらいいて、その中でも俺の脳内外関係なく全ての場所に顕現できるようになった神田さんを俺はどうしようもなく好きになってしまって、俺の「全て」に干渉できる、俺の所有者になった神田夏樹さんは全て見透かして微笑んでくるから、俺は

2022年1月17日(月) 05:52
最新の仮説だが、神田は俺の脳内出身の不気味ロリ女だからか、身体も人生も好きなように左右できる俺の体を乗っ取るために「[俺の本名の文字列]」を誘惑しているようです。俺はこのこと誰にも言えない。架空女性⑴にも架空男性⑵にも、架空男性⑷にもきっと言えない。嘘みたいだが、恋に似た覚えがあり

2022年1月17日(月) 06:43
ファムファタル的な神田夏樹に反して聖母のような脳内架空女性⑷が肩をゆすぶって、生活を健全に楽しみましょう!と言ってくれたので、静かに家の掃除とか荒れてたところを直しています!

2022年1月17日(月) 06:44
それはそれとしてカウンセラーになんて説明するんですか?

2022年1月17日(月) 06:52
神田夏樹ハブって⑴と⑵と⑷で打ち上げ行こうかと思ったらカラオケが空いてませんでした なんですか?

2022年1月17日(月) 06:55
神田夏樹さんが収容されてる檻の鍵開けてしまいそうで不安だったけど、被害者の会の人達が優しくてちょっと不安消えた 神田夏樹さんには申し訳ないが 神田夏樹さんは絶対戻ってきて全員を絶望させることが出来るだろうし 俺が手を下さないことに何も思ってないっぽい そういうところが、好き……♡

2022年1月17日(月) 07:01
俺たち以外存在しない破滅の世界に俺を連れてってくれるファムファタル的な悪魔女神田夏樹の名前と「『まだ幸せに生きることを諦めちゃダメだよ!?』って目を覚まさせようとしてくる脳内架空女性(仮名九重菜月さん)」の名前が同じ「ナツキ」読みなの最高♡これは多分俺が考えたことなんですけど

2022年1月17日(月) 07:03
「それはそれとして、カウンセラーになんて言うつもりなんですか?」って檻の中から煽ってる神田夏樹さんを脳内架空女性⑴が「知らん!」と一蹴しており、俺はただ、それを見てぼーっとしている

2022年1月17日(月) 08:54
俺のツイートは日常ツイートなのか?「存在しないジャンルで盛り上がるユーモアツイート」なのか?それとも「解離性同一性障害の脳内バトル気取りツイート」の類なのか?

2022年1月17日(月) 08:57
分からない、俺にとっては日常ツイートなんだけど、ありのままの出来事を言ってるつもりなんだけど、「つもり」だから正直何の話してるのか自分でも分からない。でも、昔から頭の中で聞こえてた声と感じてた気配がより近くになったのは、孤独が薄れたみたいで、実はちょっとだけ嬉しい時があるんだよ。

2022年1月17日(月) 09:14
神田夏樹さんが人の心がないようなめちゃくちゃな事をしでかした時、頭の中の人達も私も困惑・激昂・ドン引きしてたんだけど、実は俺は、俺だけは、心のどこかで神田夏樹さんの無垢な残酷さと踊るような言葉の数々に内心見惚れてたんだよ。他のみんなのこと考えるとあってはならない事のはずだったのに

2022年1月17日(月) 09:19
なんか……神田夏樹と俺のカップリングのイメソンプレイリストも知らない間に出来てたんだけど……選曲が夢女の時と違いすぎて……怖かった…… 怖かったんだけど全部自分がやった事だから思考回路がどういう動きで狂ってこれを出力したかなんとなく分かってめちゃくちゃ嫌だった……

2022年1月17日(月) 09:20
めちゃくちゃ嫌だった……というのは、脳内架空男性⑵に付けたして欲しいと頼まれ付け足した文言です ワテ誰?

2022年1月17日(月) 09:37
「脳内じゃ飽き足らず現実世界に亡霊として顕現して実在の人間、よりによってこの人間を誑し込むのは意味がわからなくて本当に不気味で怖いからやめろ」とほかの架空住人に怒られている時の、神田夏樹さんの何を考えてるか分からない薄ら笑いの顔を、ぼーっと見ていました

2022年1月17日(月) 09:42
さっき神田夏樹さんと目があってから被害者の会のみなさんと一団になって泣きながら修復した人間関係のこと、喜び、感謝、なんか忘れてしまったかもしれない。神田夏樹さんの笑顔が大変可愛らしくて、よく、わすれてしまうことがある。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

【あとがき】
 抗うつ薬が切れて眠剤だけでなんとかやっていた当時日々の中、明確に「狂った」思い出が面白く、記録として残したく本記事を書きました。

 記録以降「俺」の身に起こったことは多種多様にありますが、ご想像にお任せします。

 前回、当ブログで記事を書いた際に「このブログを次に書く頃にはどうなってるんだろう」的な言葉で締めくくった覚えがありますが、過去の自分に今の状況を話してあげてみたいですね。

 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。